DKA入りシールド環境云々
2012年1月28日 ゲーム5-0!
したことは、あくまで結果ですが、その感想だけ
環境的に、アドバンテージゲー
トークンやら不死やらで、チャンプブロックによる時間稼ぎがしやすいため、ボムを引くまでの時間が稼ぎやすい。
また、各種ボムへの対処が比較的しやすくなった感じがします。
また、人間(特に緑の)が減った関係で、早いビートダウンが組み辛くなった感じです。
とりあえず、闇が隆盛したせいか、緑が重くなった感じ。
闇が隆盛しても、白は強いままですけどね。人間→スピリットになっただけで。
逆に圧倒的な強さを誇るのが青
上位卓殆ど青
むしろ、青くないと人権ない
それくらいに青が強いです。
不死?青いデッキの除去は全部墓地じゃなくて、手札とかライブラリートップとかタップとかなんだぜってくらいに、上位卓に行けばいくほど、「不死?」ってなる感じでした。
また、ISD*6に比べて早い段階でのダブルシンボルを要求されにくくなったので、後手も取りやすくなった感があります。
あと、ISD*6と比べて赤にやっと人権らしきものが見えてきました。
地味に、3/3狼が強いっす。
黒もメインカラ―にさえしなければ・・・・
今日の夜くらいに、この環境のシールドまとめ記事を頑張って書いてみようと思うので、よかったら今日の夜の更新に期待してくだしあ
http://orcha.shop-pro.jp/
台所の嫌がらせ屋とか流刑への道とか仕入れました まる
したことは、あくまで結果ですが、その感想だけ
環境的に、アドバンテージゲー
トークンやら不死やらで、チャンプブロックによる時間稼ぎがしやすいため、ボムを引くまでの時間が稼ぎやすい。
また、各種ボムへの対処が比較的しやすくなった感じがします。
また、人間(特に緑の)が減った関係で、早いビートダウンが組み辛くなった感じです。
とりあえず、闇が隆盛したせいか、緑が重くなった感じ。
闇が隆盛しても、白は強いままですけどね。人間→スピリットになっただけで。
逆に圧倒的な強さを誇るのが青
上位卓殆ど青
むしろ、青くないと人権ない
それくらいに青が強いです。
不死?青いデッキの除去は全部墓地じゃなくて、手札とかライブラリートップとかタップとかなんだぜってくらいに、上位卓に行けばいくほど、「不死?」ってなる感じでした。
また、ISD*6に比べて早い段階でのダブルシンボルを要求されにくくなったので、後手も取りやすくなった感があります。
あと、ISD*6と比べて赤にやっと人権らしきものが見えてきました。
地味に、3/3狼が強いっす。
黒もメインカラ―にさえしなければ・・・・
今日の夜くらいに、この環境のシールドまとめ記事を頑張って書いてみようと思うので、よかったら今日の夜の更新に期待してくだしあ
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台所の嫌がらせ屋とか流刑への道とか仕入れました まる
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